忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のマスコット




どこからともなくふわっと金木犀が香るこの時期。

暑くもなし、寒くもなし、丁度良くて過ごしやすいですが、気温差があったりたまった疲れも出やすいですね。
季節の変わり目、体調には気をつけたいところ。



着るものには、リアルもドラクエもほんと悩みますね!
この前のバージョンアップで追加された新装備、わりとツボで久々ドレア熱も高まります。
コーディネートに悩むのも楽しいお洒落の秋♪
やっとまとまった退魔のドレスアップはまた次回として、先週の出来事をひとまず。




たたみます。









最近は、王家の迷宮や福引きでカード流通量が増えたためか、フレンドのフレンドさんとも交流させていただく機会が増えました。


友達ブログでよく登場されてる ぽぉーさん、 ティモさん。(ティモさんドワじゃないからわかりにくいw)
初対面の我々に、ズッカちゃんが強カードで「旅縛り」とか無茶苦茶な提案しても誰も何も言わないむしろノリノリな、本当に気の良い戦友です。
ズッカちゃん、何気に反省してましたが、めっちゃ面白かったよ〜^_^



先日は ひとちゃんからもそんな感じで、カード迷宮のお誘いを受けました。



チリンチリーン
合流してみたらみなさん開口一番


「オッサンなんだ?」

「中身は気にしないんで」



えっ初対面ですよね?どんな流れでそうなったの。

誰がオッサンやねん(笑)




BBAだなんて言われるのは まだまだかわいいもんで(ま、その通りだし)

最近では「ゴリラおじさん」 とか言われててエスキラ時代よりさらに人物像の混沌化に拍車がかかってます。
ねぇ、みんな私と会ったことないよね⁈(笑)
どーなってるのそのイメージ。うほうほ。




いろいろイジられ放題ですが、兎にも角にも、楽しいフレンドさんたちのおかげで





海魔の眼甲、初ゲットです!



ジュニさん、 フィオさん、 ひとたん、眼甲ない私に、と、周遊してくださり本当にありがとう!わぁーーい(≧∇≦)



面白道中、こんな会話も

(※初対面につき内容と人物がズレてたらごめんね>_<)



「ユラたんはね、ブログ書いてるんだよー☆」

へー」

ほー」


「ちょっと検索してみよ…あっ三児の母のブログって出てきた」


「それ違うwwww」


なんだか子だくさんになりました(笑)





3児はいないけど、我が家には2児はおります。


長男みそなめこ



次男のしーくん

です。


しーくんはまだまだリアルプクリポ年長さん。
ミントグリーンの毛色に赤ら顔という、大人のセンスではなかなか生み出せない、人とあまり被らなそうなキャラクターです。
二人であーだこーだ言いながら、楽しそうにキャラメイクしていました^_^

本人の希望は叶えるものの操作はほとんどが長男、みそなめこのサブキャラみたいな感じです。(花の水やりは私)









ケーキ屋さんなど、おままごと大好きなしーくん。
男子と砂埃の中心にいた長男とは正反対の、インドアで遊び友達の大半が女の子という女子力の高い男子です。

本人たっての希望で、ケーキのお家に住んでます。
当時、福引きで儲けた兄が気前よくハウジングしてあげてました。
ちなみに中にいるコンシェルジュ伝言
「ケーキ屋さんへようこそ♪」も、ほんとに本人からの伝言です。w



しーくんの女子力の高さはこんな会話にも…




先日、ついに大人の力を爆発させたオクの手で入手してしまった、スノーモンプリズム。








「 わぁーーかわいいーー♪

ユラさん、たのしそー^_^





ほんとだよね。

操作してる私も楽しいもんね!w




プリズムも去ることながら、これも欲しくて…!>_<



スノーモンフィギュア




ちょーかわいい(≧∇≦)♪







ネー(=´∀`)人(´∀`=)ネー


とか遊んでみたり。







コロコロ








イイナーぼくも乗せてよぅ。





うん、イタイ。(病気)

いやしかしながら、これなんか吹き付けで手になじむような素焼きの様な質感がまたいいんですよ。


見ていたしーくん。

「かわいいねぇーいやされるねぇー( ´ ▽ ` )」



う、うん。
5歳にも癒しって必要なんだね…(笑)



最近では、景色の綺麗さがお気に入りなのか、ユラさんに王家の迷宮をやれやれと急かされますが、たまに昼間など一緒にやるときは、大概ストーリーを進めます。
新大陸のストーリーは結構ツボらしく、私よりも登場人物をしっかり覚えていたり。



お手紙も好きなしーくんですが、
先日、紙じゃなくこんなツールを使って



仕事の帰りの遅い父に、こんな書き置きを。








しんのせれどにきてください。しーくんより






うん、しーくんも行ったことないよね?
てか、親子で大丈夫かな私たち…(再)



残念なことにあなたの父は全くドラクエやんないただの踊る宝石じゃないや赤い宝石サポーターだから、真のセレドには行けないんだよね…
そもそも「真のセレド」が全くちんぷんかんぷんな父に説明したのは言うまでもありません。(笑)










オマケ


しーくんから見たドラクエ10








「このひと、やだもん、って言ってるよー?」













<やだもん!




その人ね、名前なのそれ。




↓ クリックよろしく☆ ↓



PR