忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿を求めて。


中1の息子をもつ厨二病患者の私です。やあ。
大丈夫かなぁ。息子も私も。



このブログを持つにあたって、まず別サイトでアカウント登録したのですが、息子に

「そのページ、オレ見れない。」

と言われビックリしました。(@_@)


調べてみるとそのサイトは、全般に保護者の制限がかかったPCからだと見られないことが分かり、割と気に入っていたけど断念することに。

もうひとつ別大手に登録するも、固定テンプレしか使えそうになく、しかも広告が大きくて…気分が乗らず、却下。>_<


今のココはかわいいドメインを選べたので、決めるひとつの要素になりました。
執筆意欲上げるには、形も大事!

レベ上げ防具もドレアしてテンション保つタイプです。
やり過ぎて結晶取り出せなくなったりするけどね〜エヘヘ(笑)



「飽きずに手軽に」をモットーに、このブログは全てをiPhoneから更新中!

モチベーションは高いんだけど、志は低い。
それがゆらゆらクオリティです。(笑)
デザインとかって、どこまでテコ入れできるんだろうなぁ?





さてさて、今回はチーム「スワロウテイル」との出会いのお話。


今のように街角掲示板機能なんて便利ツールもなく、チームという集合体機能が急発展した頃のことです。


ギルザットの片隅でクエストやってるときに、一人のオガ男さんにちょっと話しかけられ、急にチームに誘われました。
よくわからないまま、OKしてみるとそこは100人くらい所属している大きなチームさん。w


どうしていいかわからず、とりあえずいるだけはいましたが、まだまだ人見知り発動中なのもあって、何一つ絡めませんでした。(笑)





冒険を進める中、住宅村ってとこで家が建てられて宿屋代わりになるから便利だということに気がつく。
ふむふむ、お金貯めたらなんとか買えるかな!土地やら込み込みで5万Gあれば足りそう(っていう感覚でしたよね?初めって)


全土巡ってオルフェアが気に入った私。

でも便利そうなトゥーンタウンは5000丁目分全て完売とのことで、見た目にいちばん気に入ったフラワーに絞りって探しはじめた…のだけどそれも割と埋まってて。(ちなみに当時購入できたのは、Sサイズのおうちのみ。)


空き地探すついでに、ハウジングの参考がてら他所ん家の覗き見もしておりました。(笑)


その時トゥーンに、素敵なお家が3軒並んだ一区画を、偶然発見。


一軒のお宅の看板には、「チームメンバー募集中」と書いてありました。



すごい気になるなー(@_@)

(※と思いつつスラチャのない時代なので何ともできないw)


何の気なしだったけど、どこかピンとくるものを感じたので、その丁目のフラワー地区の空き地を購入することに決定し、家を建てたり、倉庫整理したり。

トゥーンとフラワーを行ったり来たりするエス青年。


と、そこに

ご帰宅なさった住人と遭遇!


お話したらたのしくて、すぐ仲良くなりました。

100人チームに馴染めないこともたまたま相談したところ、住人お三方は、10名くらいで活動している同じチーム員だとのこと。それくらいの規模チームなら、私も仲良くできるかも…!


そう決心し、ギルザのオガ男リーダーにアポをとり、直接お会いしてフレ登録。
チームチャットでも一言ご挨拶を残し、脱退させていただきました。

その後リアフレ一名と共にあたたかく迎え入れてもらい、晴れて「スワロウテイル」の一員になったのでした。^_^



そう、もちろん、

男子エスキラ、としてね!(笑)



次はいよいよ愉快なチムメン&フレンドを紹介していくよ!


応援してね>_<
↓クリックヨロシク☆↓

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
PR