忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョナップ花屋さん




わーいわーい。



写真バシバシ…!












とにかくすごい勢いで、バージョナップ後、


写真撮る以外なんもしてねーー


ってことに気がついてますが、昨日はビールぐびぐび、ブログ更新してました。




マイペースなのです。




A型なのに誰にも当ててもらえない昨今。

当ててもらえるまでの、ぶー(ハズレ)3回って何でしょう。血液型って4種類だよね?




さてさて!


フレンドさんに
「ブログのコンテンツ、花屋営業とハウジング、ドレアって全然更新されてないね?」

て、言われました。それ、私も知ってた!


今回は珍しくちゃんと花屋っぽいことを記事にしてみようかと。
多少語りが長くなります。w








カラーリング花の相場に初めてメスの入った今VU。
情報出てからと言うもの、相場変動はさすがに目を見張るものがあります。


ゴールドリリィは500→4500Gに!

あと

パール 6000 →9500G

キャラメル 2700 → 4500G

アクアマリン 2400 →6000G


など、共通レア花(超レア花)は交換種のトップなため軒並み大幅値上げですね。
逆にレアの人気色(ブラックやピュアスノーなど)は1000G代に落ち着き、通常花は激安に。名前通りの価格並びになる調整さすがです!


新装備の出品スタートダッシュも今回かなり多いらしく、飛竜カラーリングもあるので、倉庫に眠ってる上記超レアカラーがあるのなら、金策的には今が「売り」かもしれません。



この値段に伴って、元々人気色の「パール」から5本に交換できる花、サンセット、サンゴールド、ミストグレースズランは全く値下がりしませんね。


このことでおわかりかと思いますが、今売る&育てるなら断然超高額なパール狙いです!
パールスズランはオレンジ、カフェラテ、ラベンダースズランの共通レアですので、その辺狙ってみると、結構いい金策になるかもしれません。
今までの経験上、パールはそうそう大幅に値下がりしないです。







畑やってる方はご存知の方多いと思いますが、つぼみレア判定は一カ所の水やりでも有効で、枯らさないには全8区画に毎日お水を。時短になります。
(が、花屋はおバカなので、心情的に割と全区画にやってしまいがち。(笑)

私は咲いて色確定までが勝負!と思っていて、そういう意味で水やりのお手伝いしてるので、咲いた後は悪しからず…ですm(_ _)m
ご近所さんとフレンドのみなさんとご来店のお客様、うちの畑へのお水、いつもありがとうございます!!



あと、やっぱり肥料のフンは重要。
大量に仕入れて、うちは5キャラ全員に持たせてます。名前的に有機だから、いっぱいだとかぐわしい気がしちゃいますが。w

つぼみにはうし、レアにはうまが有効って本当かわからないけど、先日うまのフンを割とふんだんに蒔いてたら、一つの畑でパール8本できました!時価76000G也。
手間を考えても、なかなか良い金策な気がしてます。

あとジェムを使ったつぼみアップ、レア度アップ水もかなり効果的ですよね。
レア水は、つぼみになる直前の使用が効果的な気がする、とは畑が全トマトだったフレンドよ〜すけ〜さん情報です。^_^



ちなみにかなりどーでもいいことですが、持ち物欄からフンを使ってみると面白いことになりますよーやってみて(笑)





ただいまの花屋の価格と在庫はコチラ☆











あ、サブ子が写っちゃってる。w






先日まで行ってたお買上げのフレンドさんにG還元サービスですが、今回のVUを機に終了させていただきました。

いつもお買上げ、ありがとうございます(*^_^*)
市価を崩さない程度に、全てほんのりお安くしておりますので、引き続きよろしくお願いいたします♪






ご来店、ご利用、お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )





花屋イメージのズッカちゃん作バナー第二弾☆
マリ◯ッコではないんだって。(笑)


↓ 応援ありがとう♪ ↓





PR